--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-11-29(Thu)

ブルネイリーグ開幕!

壇さんのブログでもあるように、
1年9ヶ月ぶりにブルネイプレミアリーグが開幕するようです!

ながかったああ!

本人が一番思っていることでしょう。

本人ブログもリニューアルされるようなので、随時情報はアップしますね。

みなさん、壇さんのリーグでの活躍、10ヵ国目への突入、応援しましょう!






記事を掲載したい方はお約束に同意の上、
danpressfansite@yahoo.co.jp までメールくださいね。




スポンサーサイト
2007-11-28(Wed)

アンケート

個性的なファンの方でしたが、オフ会でのこんなアンケート回答もありました。

臨場感あふれるアンケートだったので、このまま載せちゃいます。



福島レンジャース

  



質問内容はみづらいですが(汗)…。


「みんなのために」という言葉が印象的です。

彼はわざわざ 遠方から新幹線で この日のために東京にかけつけてくれました。

すごくムードメーカーで、会を盛り上げて下さって、壇さんも喜んでいました。

こんな熱心なファンもいるんですね。


Kさん、ありがとうございました。








2007-11-20(Tue)

サッカーダイジェスト

11月20日発売の「週間サッカーダイジェスト」62ページに 壇さんの記事が掲載されてます。本屋によられた際は チェックしてみて下さい。
2007-11-18(Sun)

アイスホッケー 札幌選抜 伊藤壇 自己紹介

投稿:東16丁目フリッパーズさん


アイスホッケー 札幌選抜 伊藤壇 自己紹介


http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=AnrFdfg95_GKUTAF6Eq.PMq82Bx_RiivDPOecQOAcckICdRSJWgkKix&logoFlg=Y


2007-11-12(Mon)

アンケート2

こないだのオフ会にご参加いただいた方のアンケートの中から抜粋して、アップしてみました。(御本人には承諾済みでっす!)

Tさん(男性)

1 今日のオフ会の感想をお願いします。

  非常に楽しくプレーができました。
  サポートしてくれた皆様ありがとうございます。
  また、壇さんにも気を遣ってもらい、嬉しかったです。
  できればまた参加できるようにします。


2 伊藤壇とは、いつ、どこで出会いましたか?

  ブランメル仙台時代に、名前だけは知っておりましたが、
  詳しく知りたくなったのは、サッカー雑誌に香港選抜に選ばれた時からです。
  03年4月に旺角大球場で出会ってからずっと応援しております。



3 伊藤壇について思うことなどを書いてください。

  是非とも10ヶ国でプレーしてほしいですが、
  また日本でもプレーしてほしいです。
  個人的には香港でも。



4 伊藤壇へのメッセージをお願いします。

  これからも大きな怪我をせず、いろんな国でプレーしてください。
  そしてその経験を本とかにまとめていただけると嬉しいです。
  もっと大きく翔いてください。



         Tさんありがとうございました。


記事を掲載希望の方は、お約束に同意の上、
danpressfansite@yahoo.co.jp までメールくださいね。




2007-11-03(Sat)

Happy Birthday !

お誕生日おめでとうございます!



11月3日 壇さんのお誕生日です。 壇さん、おめでとうございます!

ちょっとサイトのデザインを変えてみました。人との繋がりを大切にする壇さんのイメージ
で、バックには 繋いだ手。どーでしょうか?


それと、11月3日に関係するあれやこれやを載せてみることにします。



・まず、11月3日とは?

11月3日

"文化の日(National Culture Day)"

1946(昭和21)年、平和と文化を重視した日本国憲法が公布されたことを記念して、1948(昭和23)年公布・制定の祝日法で「自由と平和を愛し、文化をすすめる」国民の祝日に定められた。



これはみなさんよく知っている文化の日の説明。でも、その他に11月3日はこーんなに
いろんな日でもあるんです。


1 文具の日

東京都文具事務用品商業組合等が1987(昭和62)年に制定。
「文具と文化は歴史的に同じ意味」ということから、文化の日を記念日とした。

2 まんがの日

日本漫画家協会と出版社5社が2002(平成14)年8月に制定。
「漫画を文化として認知してもらいたい」ということから、文化の日を記念日とした。

3 レコードの日

日本レコード協会(RIAJ)が1957(昭和32)年に制定。
「レコードは文化財」ということから、文化の日を記念日とした。

4 ハンカチーフの日

日本ハンカチーフ連合会が1983(昭和58)年に制定。
フランスのルイ16世の王妃マリー・アントワネットが、国内のハンカチはすべて正方形にするようにという布告をルイ16世に出させたことから、マリー・アントワネットの誕生日11月2日に近い祝日を記念日とした。

5 いいお産の日

「いいお産の日実行委員会」が1994(平成6)年から実施。
「いい(11)おさん(03)」の語呂合せ。
出産の現状をもっと多くの人たちに知ってもらい、今のお産の状況を少しでもより良いものにして行く日。

6 ゴジラの日

1954(昭和29)年、東宝の怪獣映画「ゴジラ」の第1作目が封切られた。



「いい(11)おさん(03)」がうけます!


・ではもっと絞って、壇さんの誕生日の 1975年11月3日に何があったかを調べてみました。

1 1975年11月3日,『水戸黄門(第6部)』 〈放送終了〉

2 1975年11月3日、日本人のソロ歌手としてはじめて「西城秀樹」が日本武道館にて
  コンサートを行なう。

3 1975年11月3日、「TULIP 」が大阪厚生年金会館にてコンサート

4 手紙 -殺しへの招待-

  1975年11月3日~11月28日、日本テレビ系にてかなりの視聴率だった
  ミステリードラマが放送される。
  出演は竹下景子、村野武範、ひし美ゆり子ほか。
  当時28才のひし美ゆり子が、体当たりの妖艶ヌードでレズシーンを熱演している。
  監督は「神様がくれた赤ん坊」の前田陽一。音楽は「ルパン三世」の大野雄二。
  共演は村野武範。

5 矢立木の椹 (やたてぎのさわら)が
  1975年11月3日、大鹿村指定天然記念物に指定されました。
  http://web01.joetsu.ne.jp/~stein/yatategi-sawara.htm

6 夜泣き松 (よなきまつ)が
  1975年11月3日、大鹿村指定天然記念物に指定されました。
  http://web01.joetsu.ne.jp/~stein/yonakimatsu.htm

7 世界では、イギリスで最初の石油パイプラインが、
  1975年11月3日に女王によって開けられました。



・ 1975年11月3日のシングルビットチャートはこんな感じ
 
  http://homepage1.nifty.com/shislabo/weeky/1975/11-1.htm


ジュリー?や郷ひろみやらが全盛期だったみたいですね。


・ そして、11月3日生まれの有名人?はこんな感じ
   
  http://www.d4.dion.ne.jp/~warapon/data00/birth-1103.htm

 
  2代目 市川団十郎 や、手塚治虫、明治天皇 に 伊藤壇。11月3日生まれは
  つわものが多いです。



・ 原口あきまさ さんは有名ですが、でも、DAN-PRESSの押しはこの二人!
 
  1鶴田京子さん
   
   http://www1.odn.ne.jp/brhysscobluesoul/kyouko.htm

   アイドルだったのでしょうか??

  2 本日の大本命! 岩原明生君
 
   岩原明生
   http://www.yumekoubou-web.com/Profiles/male/iwahara.pdf

PDFなんで、見れなかったらこっちでチャレンジしてみてね。
   したーーーの方にいます。
 
   http://www.yumekoubou-web.com/Profiles/index.html

   かなりの演技派俳優さんのようです。



と、かなりのお遊びですが。
とにかく、壇さん、お誕生日おめでとう! これからも応援してゆきます!



プロフィール

バナナシュート

Author:バナナシュート
プロサッカープレイヤー
伊藤 壇 (Ito Dan)

1975年11月3日生まれ。北海道札幌市出身

本人ブログ http://blog.livedoor.jp/ito_dan/

元Jリーガーの伊藤壇は日本を
はじめ、
シンガポール、オーストラリア、
ベトナム、香港、タイ、
マレーシア、ブルネイ、
モルディブの9カ国で
プレーしてきた
技巧派ミッドフィルダーー。
アジアサッカー界で活躍する
日本人のパイオニアとして知られる。

現在はブルネイのQAF FC 所属。
主力としてチームをリードし、
リーグ初優勝に導いた。








danpress お約束

1 中傷や、不適切とこちらで判断した記事は掲載できませんので、
予めご了承ください。
  また、書き込みなども 不適切とこちらで判断した場合は予告なく
削除させていただくことがありますので ご注意ください。

2 記事の反映には時間がかかることがあります。メール後、
2~3日しても記事が掲載されない場合は その旨お手数ですが、 
danpressfansite@yahoo.co.jp  まで 
  もう一度メールください。
 
3 記事の文章は、メール差出人に権利を帰属します。
よって、記事の内容で万が一 何らかの問題が生じた場合でも、
 danpressでは 一切責任を負いません。

4 このブログは伊藤壇さんを応援するサイトです。
本人に迷惑にならないよう
いろいろファン同志で盛り上げてゆきましょう!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。